カテゴリー別アーカイブ: ソフトボール部

【ソフトボール部】成長が実感できた津山東高校との練習試合

令和元年7月27日

津山東高校さんと練習試合をした後,一緒に練習をさせていただきました!

3年生が引退して新チームになってから,毎日毎日練習を重ねてきた成果をしっかりと出すことができました。特に練習試合では自分たちのレベルが上がっていることを守備でも攻撃でも実感することができました。(初ヒットを打った人や初ホームランを打った人も!)

また合同練習では,一緒にノックを受けたり,いろいろなケースを想定してバッティングや盗塁を行ったりするケースバッティングなど,普段はすることができない練習もさせていただき,とても有意義な時間を過ごせました。

実際に試合をしてみないとわからない自分たちの成長を感じられて,これから「もっと頑張るぞ‼」とやる気がみなぎってきました。

津山東高校ソフトボール部の皆様,先生方,本当にありがとうございました。

【ソフトボール部】ブルペン整備

令和元年7月6日

今日はブルペンの整備をしました。皆の名前を書いたピッチャープレートをタイムカプセルとして埋めました。2日後には早速ピッチング練習を開始しました。1人ひとりの力は小さいけれど、皆の力があわさって,ピッチャーの背中を押せる,すごい力が宿るといいな。

 

 

【ソフトボール部】川崎医療福祉大学の先輩方と練習試合

令和元年6月23日

6月23日,川崎医療福祉大学ソフトボール部(教育実習の内田先生のところです)の皆さんと練習試合を行いました。1試合目は津山高校VS川崎医療福祉大学,2試合目は津山高校+川崎医療福祉大学3年VS川崎医療福祉大学1・2年で行いました。大学生の先輩方のプレーはひとつひとつの動きがすべて勉強になり,これをお手本として私たちもより大きな成長を目指して前進していきたいと思います。

また今回は新チームになって最初の試合でもありました。1・2年生が一丸となって試合に臨み,少しでもよいプレーができるよう,頑張りました。

 

試合が終わり,解散した後はそれぞれ分かれてチーム内で親睦を深めました。ちなみに1年生は岡山イオンに行き,プリクラ撮ってホットドッグを食べました(^^)

【ソフトボール部】岡山県総体、3年生ありがとう!!

6月1日、津山西部公園グランドで岡山県総体が行われました。

この大会は1年生が入部して2回目の公式戦でした。試合は県南のチームに大差をつけられて敗北してしまいましたが、5月に行われた美作地区総体よりもそれぞれがパワーアップして、さらにチームとして1つになった試合ができたと思います。

また、この試合は3年生の引退試合でもありました。寂しい気持ちでいっぱいでしたが、津高ソフト部らしく最後まで笑顔で先輩を送り出すことができました。3年生や保護者の皆様、大会役員の先生方など、関わってくださったすべての方に感謝します。ありがとうございました。

新チームになって総勢13人となったソフト部をこれからもよろしくお願いします。