蒜山大会


中国大会予選(蒜山大会)に参加してきました。

 平成23年9月16〜18日に蒜山で行われた中国大会予選に参加しました。 部長が西表島での研修の事後研修で参加できなかったため,残りのメンバーでの大会隊 (オープン参戦)出場となりました。上蒜山・中蒜山・下蒜山を縦走する予定でしたが, 大雨のため,上蒜山往復の5時間のコースに短縮して行われました。雨の中の登山行動は 足下がぬかるんで大変でした。また,テント設営も困難なものになりましたが,過酷な状況に 対処する力にいっそう磨きがかかったと言えるでしょう。

 今回は余った時間にバスで近隣の 温泉に行くことができ,この点も良かったところです。大会3日目には雨がほぼ止み, 芝生の上で交流会を行うことができました。各校が近況報告や出し物をして楽しみました。 本校生徒も一発芸を披露し,喝采を浴びていました。

 大会成績は,オープンの部で男子3位女子2位にそれぞれ入賞できました。地図の読図や装備に関する減点を次の大会で改善する という目標を持ち,この大会を終えました。


    ●交流会の様子     ●一発芸の瞬間(相撲の取り組み)
    ●表彰式男子     ●表彰式女子

Copyright c 1996- 岡山県立津山高等学校 All rights reserved.