日別アーカイブ: 2019 年 3 月 16 日

津山高校・中学校吹奏楽部 第19回スプリングコンサートのお知らせ

時   2019年3月24日(日)

開場  13:30

開演  14:00

場所  音楽文化ホール ベルフォーレ津山(アルネ津山7F)

入場無料

これまで、「響け!津吹サウンド 届け!津吹マインド Grow up with music !」という部訓のもと、精一杯練習に励んできました。スプリングコンサートは、〝津吹〟の一年間の集大成の演奏会です!
津吹サウンドをホールいっぱいに響かせたいと思います。ぜひご来場ください。

演奏曲目
◾たなばた
◾サウンド・オブ・ミュージック
◾アイデア  ほか

「第4回中国地区高校放送コンテストならびに校内放送活動研究集会島根大会」

みなさん、こんにちは!報道部部長です。

さて、この度、昨年11月18日に行われた第42回岡山県高等学校放送コンテストを勝ち抜き、恐縮ながらアナウンス部門岡山県代表として、今年2月2日・3日に行われた第4回中国地区高校放送コンテストに出場させていただきました。

前日の夕方に島根県へ前入りして始まった、初の島根遠征。コンテストは、翌日の大会初日が予選、その次の日に決勝という形で行われました。

残念ながら予選敗退してしまい、全国大会に駒を進めることはできませんでした。予選敗退してしまったことで、自分の力不足・他校との差を強く感じ、とてつもなく、とてつもなく悔しかったです。しかし、そこで改めて実感できたのは、意識の違い・練習量の違い・技術不足・練習不足という、浮き彫りになった失敗の数々でした。このように、今回のコンテストが、自分たちの欠点にダイレクトに向き合う機会になったことで、個人としても、部としても、大変貴重な経験を積むことができました。

“チーム岡山”として県内の出場校一丸となって臨んだ島根での中国地区コンテストは、私たち報道部に、「気づき」、「行動力」、そして「ご縁」を与えてくれました。